完成しました。

どうも、某です。
例の買ってきたいちごの種を植えてみました。
ドバァと出ないようにするのが大変でした。



さて。


■2週間でゲームをつくれなかった計画 第二十一日目

endendedn.png

一応完成しました。

※締め切りました。ありがとうございました。


よって、テストプレイヤーを募集します。



■応募条件

(必須)
・メールアドレスのある方
・勝手にファイルを転載しない方


(出来れば)
・途中でフリーズしても怒らない方
・ちゃんと感想を送ってくださる方


以上です。




■応募方法

①nanigashigureya(゜Д゜)hotmail.co.jp
 に、「テストプレイヤー志望」などのタイトルで、メールを送りつけてください。
※お手数ですが(゜Д゜)を@に変換してください。

②24時間後ぐらいに、テストプレイのダウンロードURLと、パスワードが時雨屋から送られてきます

③URLからゲームをダウンロード。
 プレイして、気になった点、おかしい点は何でもいいので教えてください。

※ハンドルネームを記載されている場合、
 勝手にスタッフロールに名前をお借りする場合があります。
 嫌な場合は、一声かけてください。
 逆に、スタッフロールに乗せてください!!!!1!
 と言う方は大歓迎です。ばんばん言ってください。




時雨屋のスカイプIDを知っている人は、時雨屋がオンラインの時に「例のブツを…ククククク」
といってくだされば、そのままその場でお渡しします。

ただし133MBあるので相当重いです。




------------------------------------------------------------
…ストーリー紹介…
------------------------------------------------------------

「…愛も、憎悪も、欲望も。みんな、同じものなのだよ。3つが1つで、1つが3つ。」



魔族と人間の戦いは終わった。


魔王と手を組み、共に世界を救った勇者。
迷い込んだ地下で眠るは、
記憶喪失の身重の女性。

四季の入り乱れた図書館の内部を、
脱出するために2人は進んでいく。

だが、しかし。


プレイ時間:2時間~3時間程度


------------------------------------------------------------

シナリオ…★★★★★
グラフィック…★★★★★ (最後の立ち絵を完成させました)
音楽素材あつめ…★★★★★ 
イベント打ち込み…★★★★★ (エンディングが完成しました)
データ作成…★★★★★ 
マップ作成…★★★★★ 

完成おめでとう。でもむっちゃ疲れたので素直に喜べません。
わーいこれからバグしゅうせいだーわーい





疲れたので寝ます。
それでは。






このゲームのタイトルどうしよう


どうも、某です。
たいやきは尻尾から食べるタイプです。



■2週間でゲームをつくれなかった計画 第二十日目

なんだかんだ言って、20日連続ブログ更新か。うわぁ、引くわ…。



今日やったこと。
ひたすら立ち絵調整。
そして、ラスボス前までのイベントを完成させました。
あとは、明日ラスボス~エンディングを完成させて、
テストプレイを自分で一回やった後、テストプレイヤー様に丸投げプレイしてもらおうかと思っています。


gamegame36.png

メインヒロインの立ち絵が完成しました。
マップがバグって居ますが気にしないで下さい。


gamegame37.png

あとはもう、ひたすら打ち込むだけです。
つらいです。ゲームしたいです。遊びたい。

問題は、気を抜いてスキャナーの接続をリセットしてしまったことでしょうか。
どうしよう、あと1立ち絵残ってるのに…。




シナリオ…★★★★★
グラフィック…★★★★☆ 
音楽素材あつめ…★★★★★ 
イベント打ち込み…★★★★☆ 
データ作成…★★★★★ 
マップ作成…★★★★★ 



おまけ。

F-ナナ引き

メインヒロインのナナさん(仮名)。
お腹の塗りが異様に凝っていますが、気にしないで下さい。






それでは。

冷静を装ってますが結構追い詰められています。


どうも、某です。
今日、朝起きて
あ、俺Мだ。と自覚しました。


■2週間でゲームをつくれなかった計画 第十九日目

ノイローゼからヒステリーに進化しました。おめでとう。



今日やったこと。

ひたすらイベント打ち込み。
ちなみにヴェルさんこお父さんの立ち絵は
どうしても気に入らなかったためまた書き直しです。

gamegame35.png

どうも、やっぱり私はペットが死ぬ系のアレに凄く弱いです。


タイトル

タイトル画像を作ってみましたが、
なんか鉛筆画の汚れが目立つので、多分変えます。


明日、完成させて調整、
明後日テストプレイヤー募集かなぁ…。




シナリオ…★★★★★
グラフィック…★★★★☆ 
音楽素材あつめ…★★★★★ 
イベント打ち込み…★★★★☆ 
データ作成…★★★★★ 
マップ作成…★★★★★ 




それでは。

画竜点睛を欠く



どうも、某です。
CCとちょっと魔の修正がしたいのですが、
なんか時間取れないわ。何だかんだ言って忙しい。





■2週間でゲームをつくれなかった計画 第十八日目

ツクールノイローゼなうです。
大体作品が完成に近づくとこうなります。


今日やったこと。

立ち絵の下書き&色塗り作業を途中まで。あと微妙にタイトル画像の編集。
シナリオの修正。あとは…エンディング書くだけだ・・・!
あと二日…あと二日で終わるのか…!?


gamegame33.png

立ち絵なう。画竜点睛を欠く、じゃないけど、基本的に「目」は、最後に仕上げます。
理由は、目を入れてしまうと、全体的に絵が完成したように見えてしまうから、らしいです。
うけうりは筆で絵を描く本ですが。一応その規則を守っています。
っていうかもう立ち絵かきたくない。もういやだ。
次のゲーム(があるとしたら)絵師さんに頼む。絶対にだ。(と、前回の時も言っていた)



gamegame34.png

シナリオタイピング件バグ修正もやってます。

・現在の進行状況・

シナリオ…★★★★☆ 
グラフィック…★★★★☆ 
音楽素材あつめ…★★★★★ 
イベント打ち込み…★★★☆☆ 
データ作成…★★★★★ 
マップ作成…★★★★★ 




それでは。

長編を短編にすると言うこと


どうも、某です。
なんか某所と某所と某所でヘンタイ扱いされているのですが、失礼ですね僕は紳士ですよ。
というか普通に、僕よりヘンタイな人はたくさん居ますよ、身近に!
僕の別に性癖は普通だと思います!そんなにヘンタイじゃないです。
というかヘンタイじゃないです!やめて警察呼ばないで!



■2週間でゲームをつくれなかった計画 第十七日目


おやすみDAY.
今日は少し忙しかったので。

若干シナリオを修正しましたが、それだけ。
微妙に涙目で書いてました。多分眠いのと疲れていたせいです。
いや、ただ単にペットの兎を埋葬するシーンです。
ヴィゼさんが「なんかお前兎に似てるな」というのは、ここに由来します。きっと。


というか、小説で言うと10万字予定のストーリーを
わずか2時間程度のRPGにぶっこんだのでちょっと入りきらない。
入れ。入れてみせる。

20日に完成予定。1週間程度テストプレイとデバッグ。
そして投稿予定です。
つまり…。あ、今日から1日1立ち絵か…。
うごふぅ




落書きでものせてごまかしますね。

gamegameomakee.png

例の似たもの同士さん。
この人たちが仲良くやってるゲームも作りたいですね。いや、仲いいんだけどさ、結構。



gamegameomakee2.png

立ち絵はないけど、台詞で出演しますパールさん。
5~6台詞ぐらいでしょうか。がんばれがんばれ超頑張れ。




それでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle