ししょうがはしるしわす


つーことで、シャカシャカと立ち絵を書き直しております。

カウントダウン1 (2)

あとは、
アルフレートと、バーバラの相方のDさんと、チェルニーのフード下の立ち絵と、カイムの人間体と、
シャンさんと、フォルネウスの人間体と、ジョージさんと、ラスボスでしょうか。

あと8つ。
うむ。へーきへーき。いけるいける。


それにしてもアルフさんがかきにくい。
書きにくい上に描きにくい。
まぁ、がんばろ…。

あと、しょうがないんだけど、
設定上イケメン美女ばっかりで困りものです。

バーバラは「天使のような幼女」だし、
チェルニーさんは「ローブの下は美女」だし、
シャンさんは美しいし、
ジョージさんもどうせイケメンだし、
ダーニャもフォルテも年齢補正がかかる上にもともとかわいい。
オズワルドさんもクソイケメン。

アルフ「・・・」

シナリオ狂化月間2週目


はい。
ジョージさんのシナリオ書き終わらなかったよ…
いや、20%ぐらいは書けたんだけどね。
開始点とオチがボヤっとしてる。
話の流れは決まってるんだけど、なんかいい感じにならない感じ。
また後で書き直しましょう。

ジョージさん好きなんだよ。
だから、頭の中のジョージさんのイメージと、
私の描くジョージさんのイメージがちょっと差異があってそれが気に入らない。
シナリオの流れが「結起承転結」なので、結構難しいのです。

ところで、ダンボールの下の顔のデザインは決まってます。
ここだけの話ですが。ジョージさんの素顔、何度描いても私のリアル母親に似ます。なんで。
あ、でも信条はちょっと似通ってるかも。ほんのちょっと。
ホットケーキとどらやきぐらいの似通い方。



B_バーバラ線画

さて、今週はバーバラさんのシナリオを書くことにします。
プロットを練ったところ、思ったより王道で行けそうです。っていうか描くの楽しい。
ちなみにさっきまでOP書いてましたが、完全にホラーになりました。
ちょっと手直ししよう…。

ってか、シナリオの中身語ると大体の場合ネタバレになるので何もかけないですね。
「主人公の正体は!しかし!まさか!じつは!」の、2転3転するっていう。

バーバラさんはとてもかわいい女の子です。
超かわいい。ロリキャラとしては最上級でしょうか。
だって金髪の天パのロリだよ。正義だよ。
フリルついた白いワンピース着てるんだよ。私だったら出くわしたとたんに鼻血吹いて死ぬね。

ただし、あわせて会話させてみたところ、シャンさんとはクソ仲が悪い。
同属嫌悪って奴ですね。いや、種族じゃなくて。人間のタイプ的なアレ。

そしてこの子は前にも言ったとおり、
ヤンデレ百合です。ふぅ。


それでは。

Halloween Blood体験版【公開終了】



新規キャンバス

Halloween Bloodダンジョン体験版、公開しました。
プレイ時間30分にも満たない体験版ですが、改善点やバグがあったらよろしくお願いします。
プレイには「RPGツクールVXAceランタイムパッケージ」が必要です。 

1日~1週間ぐらいで公開を停止します。
…たぶん。



においフェチのひとり相撲


どうも、時雨屋です。
古本屋で、いい本見つけました。アガサ・クリスティの表紙の画集。
すごく面白かったです。いい本買った。ワンコインでした。

さて。
そろそろキャラクター紹介も最後かな。

A_アルフレート線画

頭文字A、アルフレートさん。
アラサーにしたかったんですが、私の画力だと若く見えちゃいますね。
まぁいいや。愛称はアルフさん。

この人のシナリオ、2ヶ月ぐらいうんうん苦しんでたんですが、先日やっと書きあがりました。
私の執筆って、8割白紙で苦しんでる状態で、のこり2割で30分ぐらいでざーっと書いちゃうタイプです。
じゃあ「その2割の30分を最初からやれ」って話かもしれませんが、
3時間ぐらい白紙状態でうなるもの大切な課程なんだろうなあ。
産みの苦しみってやつですかね。
まぁ、途中でコーヒーのみに言ったりMinecraftやったりネットサーフィンはさんでいるわけですが。

なんの話でしたっけ?そう、この人のシナリオ。
基本的には「お花の匂いに始終ハァハァしているシナリオ」になりそうです。色々とひどい。
でも気に入っています。

全年齢対象にするには、少しアヤシイ表現があったんですが
検閲をかけてもらったところ、少し単語を修正する程度で済みそうです。
あんまり期待されてもアレですが。
だって私、「名のない司書と閑話休題」で年齢制限つけるか悩むレベルだし。




それでは。






おまけ。

20140925192107.png

OPムービー作成中。
ムービー再生中に別の窓開かれると、音楽とずれちゃうんですが何か対策ないかな…。
別窓開いてもツクールの処理が続くスクリプト、どこかにあった気がするんだが。
うーん。

ちなみに、これ主人公全員OPムービーの内容かえるので、
労力は約8倍です。はぁはぁ。

ひとはみなー ひとはみなー♪


どうも、時雨屋です。
人気投票の開票が無茶苦茶時間かかってますが、
なんてことはない、問題があるとすれば自分が1位の絵を描きにくいってコトだけです。
まぁ気長に待っていてください。誰も待ってないだろうけど。


さて。
ええと。
なんだっけ。そうそう、HalloweenBlood。
大体完成のめどがつきました。
10月中には完成しないだろうってことがな!

ええ。言い訳させてください。
製作中のゲーム「HalloweenBlood」主人公が8人のフリーシナリオなんですが。
主人公の1人である、チェルニーさんのみ1週出来る程度のゲームなら10月31日までには公開できそうなんです。
が、8人全員シナリオ実装するとなると…確実に間に合わないですね。
今回、立ち絵も味方ドットも敵キャラも、全部自作なもんで…。

ということで、10月末までに
「チェルニーが主人公で、1週出来る」デバッグバージョンを仕上げたいと思います。
その後、デバッガー募集します。
今回、ホントに処理は複雑なゲームになりそうなので、
何段階かに分けてデバッグデータ作らないと死にそうなんです。

当面の目標は、
①チェルニーのみ選択可能のデバッグバージョン(10月末までに完成目標)
②全員選択可能で、実質的なデバッグバージョン
③完成品
でしょうか。


ううん。
でもこのペースで行くと、ハロウィンから一番離れた季節「春」に公開になりそうで怖いんだよな…。
まぁいいや。
締め切りに終われないで、じっくりとゲーム作りたいので、緩くじっくりと作って行きたいと思います。
前作も、前前作も、締め切りに首絞められまくって完成させましたし…。

で、HalloweenBloodも紅白4に間に合わないようでしたら、
気分転換がてらに短編を1つ紅白4にあげようかな、と思っています。
(たぶんこの可能性が一番高い)

どうして体験版で紅白に出さないのかといえば、
体験版を一般公開したら、それだけで満足してエターなりそうだからです。
難しいですね。
とりあえず、ゲーム作るのはむっちゃくちゃ楽しいので良しとします。

それでは。





おまけ。

■ストーリー■

今宵は10月31日。
ハロウィーンパーティーに招待されたチェルニーは
気がつくと誰もいない薄暗い倉庫に取り残されていた。
炎の悪魔「カイム」と手を組み、進んで行くうちに
チェルニーは『ハロウィーンブラッド』の正体を知ることになる…。

『やりたかったこと。やれなかったこと。』

※画面は開発中のものですので、変更になる可能性もございます←言ってみたかった

20140922192409.png

20140911212458.png

20140823220657.png

■■■にあてはまる言葉を答えなさい




sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle