「ユーラルーム」ホラー部門銀賞受賞


第12回ふりーむ!ゲームコンテストにて、「ユーラルーム」がホラー部門銀賞を受賞いたしました。


C-fyNNZUIAEs2ZX.jpg

いえい。やったぜ。
DL数伸びるといいなー。

ユーラルームの中の元ネタとか、あとがきとか前書きはこちらのユーラルームタグをごらんください。

じゃあ、今回はゲームの外側のお話。
どういう構想とかきっかけで作ったのか、とか。
ちょっとネタバレに掠るかもしれないので折りたたんでおきます。



続きを読む


ゆらるむあとがき的な何か


Ulalume-Rosetti.jpg


ユーラルームが公開されました。

というコトで、リリース直後の感想メモ。
出来立てほやほやのときに感想書くのと、
公開してしばらくたった後に感想書くのってやっぱ違うし。


ということで、ちょろちょろネタバレします。










続きを読む

ユーラルームの台詞元ネタメモ


20160906233743.png

とゆーことでフリーホラーゲーム「ユーラルーム」が完成、公開されました。

台詞元ネタを全部さらして見ます。
「続きを読む」からどうぞ。ちょっとネタバレです。


続きを読む

フリーホラーゲーム「ユーラルーム」テストプレイヤー募集のお知らせ【9月6日〆】



※大体バグが出揃ったので募集を停止させていただきます。ご協力いただいた方、ありがとうございました。


せんでん1

■このゲームはホラーゲームです
・びっくりする要素
・追いかけられ要素
・流血表現、人が死ぬ表現
・恐がらせようとしている要素

があります。プレイの際にはご注意ください。


■応募条件

(必須)
・メールアドレスのある方 or Twitterで何らかの連絡の取れる方
・勝手にファイルを転載しない方


(出来れば)
・途中でフリーズしても怒らない方
・ちゃんと感想を送ってくださる方

以上です。


■テストプレイヤー応募期間
8月27日~9月7日
※バグ具合、報告具合により滅茶苦茶前後する予定です。

■ゲーム公開日予定
9月9日前後
※バグ具合、報告具合により滅茶苦茶前後する予定です。

■応募方法

①nanigashigureya(゜Д゜)hotmail.co.jp
 に、「テストプレイヤー志望」などのタイトルで、メールを送りつけてください。
※お手数ですが(゜Д゜)を@に変換してください。

メールアドレスをもっていない方は、
Twitterにて「テストプレイヤーやりたいです!」などのリプライかDMを送ってください。
@nanigasihgureya

②24時間以内ぐらいに、テストプレイのダウンロードURLと、パスワードが時雨屋から送られてきます
 ※送られない場合はお手数ですが再度ご連絡をお願いします。


③URLからゲームをダウンロード。
 プレイして、気になった点、おかしい点は何でもいいので教えてください。
 別に感想とかバグがない場合、そのまま放置でも大丈夫です。
 なんか飽きたしつまんないからクリアしなかった、でも問題ありません。

※ハンドルネームを記載されている場合、
 スタッフロールに名前を記載させていただきます。
 嫌な場合は、一声かけてください。
 逆に、スタッフロールに乗せてください!!!!1!
 と言う方は大歓迎です。ばんばん言ってください。



■時雨屋のスカイプIDを知っている人は、時雨屋がオンラインの時に「例のブツを…ククククク」
 といってくだされば、そのままその場でお渡しします。

■あんまりにもテストプレイヤーが多い場合(10名以上)、募集を唐突に締め切らせていただくことがありますご了承ください

■その他、時雨屋が突然交通事故にあうとか、心臓発作とか起こした場合は
 公開が遅れたり音信普通になったりするはずなのでその辺ご容赦ください。

■感想自体なんでもいいです。「ここの部分びっくりしました!!」とか、「面白かったです!」の1行でも何でも可。
 全部プレイする必要もないので、めんどくなったら途中で投げていいです。


■あらすじ

その劇場の地下には、広大な地下水路があった。
その中にとある『化け物』が逃げ込み、調査に行った巡査団は3日帰ってこない。
僕は双子の弟と、その水路へと向かうことにした…。

「彼女は答えた――
 "ユーラルーム…ユーラルーム!これは墓所よ、あなたの失ったユーラルームの!"」
   ―――エドガー・アラン・ポー「ユーラルーム」より

■サンプル画像

20160826145746.png

20160826193202.png

20160826183136.png

20160826171436.png


■プレイ時間
1時間~


■エンド数
3種





疲れたので寝ます。
それでは。

ユーラルームまえがき



新規キャンバス

今夜は、希望と美の麗しい予言が
光となって差してくるんだ――

――ごらん、それが
夜の空にあんなに閃いている!

そうとも、ぼくらはあの光の矢を信じて
その指すとおりに進んでいけばいいんだ!
正しく僕らを導くはずなんだ!

―エドガー・アラン・ポー「ユーラルーム」より






ということで、なんかホラーゲーム作ってます。
大体9割完成しました。あとはトゥルーエンド作れば終わり。
7月頭あたりにテストプレイヤーを募集します。

前々から、ホラゲは一回作ってみたかったので、
というか、私がホラゲを作ったらどうなるのかとても興味があったので。

20160626211553.png



周りの人がどう思うかはともかくとして、
個人的にはとても楽しいゲームです。気に入ってます。
特にね。ギミックとエンド分岐が上手くかみ合ってて。
楽しい。

ぽんぽん人が死ぬ。
ホラゲって死体転がせばいいと思ってるの?ばかなの?
あとはギミックのネタ切れ感がぱない。
死体の腕が鍵握ってるのは局外者でやったわ!!!アホが!!!
あと斧を振り回すな!!!これはアクションゲーじゃなくてホラゲだからな!!!

…ふぅ。

デバッグ中も、根本的には私自身がビビリなので、
即死ギミックに自分がびびったり、
バグでいきなりGAMEOVERになって大爆笑したり、
キャラクターの向き固定忘れて、いきなりヒロインが謎のおじさんになったり、
いやぁ、楽しいわ。




それでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle