時雨屋の融点は38度


どうも、時雨屋です。
暑いですね。
朝起きて死んでたらどうしよう。
死んでたらおきねえな。



さて。

ステージ-ver2


毒薬のシルエットを作りつつ、
HalloweenBloodのシナリオをぽちぽち書いています。

先日やっと、オズワルドさんの構想が固まりましたが、
一晩たって考えてみるとコレ邪道過ぎるだろ…。
まぁいいや…。

HalloweenBloodは、主人公8人からなるフリーシナリオっぽいRPGです。
まぁ、フリーシナリオといってもやってることはいっしょかな。
「全員殺さないとここからでられないよ」っていうシナリオ。
各主人公は、それぞれどのように動いていくのか…っていう。

はい。
ちなみに今年のハロウィンには間に合わないです。
来年の8月ぐらいに完成すると良いな…。




それでは。

ねこのひ


新規キャンバス2

3年ぶりの念願が叶い


どうも、時雨屋です。
途中で読み止めてた犬夜叉を最終巻あたりを読んだんですが、
何で殺生丸、あんなにロリコン慈悲深くなってるんですかね?何があったの?


ふりーむ!にて「母なる湖は城を抱き」ver1.04が公開されました。
そういえば、ふりーむには「自主規制表現」「推奨年齢」の項目があるんですけど、
全年齢対象なのちょっとだけドキッとしてしまいました。
いや、ボコ城はバッチリ全年齢対象なんですけどね。

問題のシーン

直接表現はないので大丈夫です。
…究極的に突き詰めるとファンダムの存在自体がアウトな気がしてきました。
まぁ彼は自重しているので大丈夫でしょう。たぶん。おそらく。
アウトな時は黙っていてくれます。たぶん。おそらく。

ファンダム好きだなー。
作ってるときはそうでもなかったんですが、最近すごく好き。




追記でらくがき。SAI買っちゃった。

続きを読む

絶賛絵を描こう月間


どうも。時雨屋です。
9月は、絶賛絵の修行月間にしようかなーと考えています。芸術の秋ですし。

ということで、「1位になったキャラクターの一枚絵が出るに違いない」電波を受信して描いてみました。

後武運を。ss
「ふふふ。魔王様なら、屋上にいらっしゃいますよ。御武運を。」


こういう風に一枚絵で書くと、color:clearの西洋中世風の世界の中で
彼(彼女)の着物姿が相当異質なんだろうな…と思った。

今回、思いっきり帯を女結びにして、襟も思いっきり抜いてみました。遊女!遊女!
あと!やっぱり着物は後姿ですよね!!1!!
ちなみに着物は後ろから脱がせやすいように発達した服らしいですよ!

やっぱり着物は書くのは楽しいなぁ。
何が楽しいって 、現実にはありえない柄が書けたりすることですかね。
ジャック・オ・ランタン柄の着物なんてまずないだろ。→探したらあった。帯だけど。

自分は、着物着て毎日過ごしたい願望があるのですが、いかんせんさまざまな理由により断念しています。
主にお金がないからなんだけどさ。別に人に視線は気にならない人です。
いいなー普段着の着物。


折りたたみで例の台詞の、ボツボツつぶやき。

続きを読む

ばかめ!そっちはほんたいだ!


とある雨の朝。扉を叩く音。
「時雨屋さん、時雨屋さん!今月の家賃まだですか!」
「やめてください!勘弁してください!わたしは故郷に妻と子供が居るんです!仕送りが!仕送りが



どうも、時雨屋です。

ばかめ!そっちは ほんたいだ!3

ひそかに応援させていただいている
「魔界都市リヴァイア」のデミ子さんを書かせていただきました。
立ち絵あり、ギャグあり、派手な戦闘ありと、もりだくさんなゲームです。
「魔王さんが力を奪われてしまう」話ですよ。時雨屋さんの大好物ですよ。

魔界都市リヴァイアは現在2章まで公開中!
製作陣がごりごりとMPを削りつつ製作中!乞うご期待!







人様のキャラを書くのはものすごく気を使いますね。なんでだろう。
※ヒント;画力の問題
1枚の絵を仕上げるのに5枚ぐらい絵を描く私です。なんででしょう。

logg2.png

デミコさんラフを描いてイメージをつかみます。
ミルフィーユさんと並ぶと身長絶対小さいですよね。萌え。





logg3.png

またラフを描きます。
彼女片手で斧振り回せるんだろうか。いや、振り回せるんです。
小さい子が大きい武器振り回すのは正義ですよね。
さて、色々考えながら、斧を持つときの手の内とか、足の踏ん張りとかを考えて書くと、


logg4.png

訳がわからなくなってどきゅーん。


logg1.png

絵ってあんまり深く考えて描くと訳がわからなくなります。


ばかめ!そっちは ほんたいだ!3



それでは。





コメント返信

>>無言さん
「ずっと思ってた疑問のようなもの…」
年齢差で考えれば、確実にフェザードのほうがロリコンです。確実に。
私の中では、「ロリが恋愛対象な人」がロリコンであり、
「好きになった人がたまたまロリだった」のは、ロリコンではない、と考えています。
フェザードさんは後者。いや、フィリアはロリではないか…。

安っぽいお涙頂戴は冷めますね。わたしはあんまり好きじゃありません。
水木しげるの戦争漫画は、まだちゃんと読んだことないですね…。



sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle