名のない司書と閑話休題 公開しました


どうも某です。
最近キーボードを変えたせいか、
「です」を「でしゅ」とか打ってしまい、久しぶりに恥ずかしくてタヒにたくなりました。
なんでyとuが隣なんだこのキーボード(あたりまえ)



さて。
名のない司書と閑話休題、ついに公開です。



-----------------------------------------------------------

「我が終わりに始めあり」
と、人はよくこういう。
だけど、これはどういう意味なのだろう?
そして私の物語は、
一体どこから始まるのだろう?
よく考えてみることにしよう…。

-アガサ・クリスティ
「終わりなき夜に生まれつく」より


ジャンル:短編RPG
プレイ時間:2時間~

製作:時雨屋

使用ツール:RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション


-----------------------------------------------------------

ファイルがむっちゃ重いですけど 気にしないでください。
素材サイト様の記入漏れがすごく怖いです。気づいたら教えてください。

まぁ、ゲームとしては、全体的にはよくまとまってできたほうかなと思っています。
というか、AceLiteでよくここまで作ったな、と自分でも思う・・・。

また、たくさんのテストプレイヤー様、作っている途中に励ましてくださった方々、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


心残りはストーリー。
泣く泣くカットしたプロットが半分以上。
もっとあったんですよ、ネタは。

ナナとシャンが会うシーンとか、
ナナと使用人がお話しするシーンとか、
魔王さんが怖すぎてナナが泣いちゃうシーンとか、
なれそめシーンとか(実はアレが初対面ではなかったりする)
嫉妬されたナナさんが屋上から突き落とされたりそれを助ける魔王さんのシーンとか
シャンが自分がお城にいる理由を話すシーンとか
魔王さんがお見舞いに来るとシーンとか
元カノがナナさんい詰め寄るシーンとか
つり橋効果について必死に調べるナナさんとか
図書館に火をつけられちゃうシーンとか
本よりお前が無事でよかったとか言うシーンとか
シャンに魔王が嫉妬するシーンとか


いろいろあったんですよ!
というか多分ゲーム内にあるシーンより
カットしたシーンのほうが多いです。
悔しいです。むっちゃ悔しいです。




それでは。

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle