こうしていると、玉座の王という格好だね

どうも、時雨屋です。
風邪がはやっているようですが、皆さんは体に気をつけてください。
私の周りでは2人ほどやられました。
今日は考えたことをいくつか。



1つめ。
艦これをやりながら考えていたんですが、
どうにも、「優れたゲームにストーリーは要らない」気がします。
パズドラしかり、テトリスしかり、艦これしかり。
ゲームにストーリーって必須ではないんですね。
まぁ、結構はやりのゲームに多いですが。ストーリーが無いゲーム。
初期のRPGとか、ローグライクも全く無いからなぁ。ストーリー。

特に「艦これ」については、
「ストーリーが無い」のがここまではやった最大の原因のひとつですね。
なぜなら、戦争を取り扱っているから。
もうこれでストーリーなんかきた日にゃ…orz
欝以外の点でも、いろいろあるからなぁ。戦争取り扱ってると。
ストーリーが無い、わけのわからないゲームも作ってみたいですね。いつか。
時雨改二欲しいなー。


2つめ。
いかに自分が、男の人の顔を見ていないか。
二次元三次元問わず。ちょっと絶望しました。
髪型とか、服装とか、体系とか、話し方とかはばっちり覚えられるんですが、
どうにも男性の顔を覚えるのが苦手です。
あと、二次元の男の絵を見る場合も、基本首から下しか見ていないようです。
あぁ。絶望。
え、女性ですか?ノーコメントです。


3つめ。
落書き。

リア

ほんとに落書き。リアちゃん。
リボンかえるとライラになってしまうのは仕様です。

ちょっと考えたんですが、やっぱり一番かっこいいのは彼女ですね。
「吸血鬼さんは男色家。」読み返したんですが、
赤面すると同時に、視野に関する描写が非常に多い。
メガネ買い替えた時期に作ったからでしょうか。
非常にカメラワークがばっちりしてる。
久しぶりに小説書きたいなぁ。


4つめ。
自作戦闘で変数ばっかり取り扱ってるせいか、
寝てもさめても数字のことばっかり考えてます。
IQは確実にあがってますね。嬉しいやら悲しいやら。
ゲーム画面は、そのうち乗せます。
紅白3に出場予定ですし。




それでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle