寝る前サクッとカードワースvol.8

どうも、時雨屋です。
さて、前言ってた嬉しいお知らせです。

「寝る前サクッとカードワースvol.8」に、
拙宅のシナリオ「局外者」が収録されました。
http://cwsp.tumblr.com/post/95182499186/vol-8

推薦していただいた方、プレイしてくださった方、本当にありがとうございました。




はい。
サラッと流しましたが無茶苦茶喜んでいます。
どのぐらい喜んでるかって言うとなんかこの犬ぐらい喜んでます。わんわん。
嬉しいですわんわん。ぶんぶん。


今回は、サクッとカードワースvol8に収録されたシナリオの紹介とか感想とかです。







ネタバレを避けているので、表面的にしか紹介していないです…。

:宿カード画像:
゜+.゜tenfold゜+.:http://juju.hacca.jp/cw/
siuil a run:http://romance.raindrop.jp/
(既プレイで消印つけちゃったシナリオが多いのでデバッグ宿でスクショとってます。)




【雨宿りの夜】
ScreenShot_20140822_181408826.png

依頼の途中の帰り道。突然雨に降られてしまった冒険者は、雨宿りのためとある廃屋に入り込むが、そこは…。
探索が楽しいゲーム。仲間代わりと大変な目(?)にあうシナリオ。仲間回収が楽しいです。
探索メインで、戦闘はあんまりない…のかな。
ラストがアツい。好きです。




【バロ休さん】
ScreenShot_20140820_173325209.png

駆け出し冒険者一人用のギャグシナリオ。
エンディングは2種類。なのかな。
ショートカットエンドが好きです。
私はPT編成が面倒なので局外者→バロ休さんの順番でプレイしたのですが、
空気感のギャップで腹筋が崩壊しました。がんばれ主人公。負けるな主人公。




【ヒバリ村の救出劇】
ScreenShot_20140822_182733785.png

CWの古き良き時代の臭いのするダンジョン探索シナリオ。
高レベルで行くより、対象レベルで言ったほうが楽しいです。
展開が!アツい!冒険者カッコいい!
こういうのプレイすると、「カードワースしてる」って感じですね。とても楽しかったです。




【ホーム、スイート、ホーム】
ScreenShot_20140822_185643882.png

清掃局から依頼を頼まれた冒険者達。
とあるゴミ屋敷に赴くことになるが…。

戦闘ほとんどなしの探索シナリオ。
BGMがすごくいい味を出していると思います。
屋敷の「外」を感じているというか、見ているもの以外を感じさせるというか。
夏ですね…




【よいこの雑貨】
ScreenShot_20140820_180536619.png

恋愛でない二人用シナリオ。
マスコット役+お目付け役。
もらえるものは役に立つ…の…か?
読み物です。
マスコット役が可愛く、お目付け役も可哀想可愛い。




【施錠された小屋】

ScreenShot_20140820_170310019.png

小屋の掃除を頼まれた冒険者達。
しかし、なぜか出られなくなってしまい…。

簡単な脱出&探索シナリオ。
探索をするマス目が珍しくて楽しいです。

まさかよい子の雑貨で手に入れた「焼き鳥」がこんなところで役に立つとはな!!!

ScreenShot_20140820_170038931.png

シュール。




【局外者】

ScreenShot_20140822_190954588.png

あらすじ:
波紋使いになるためにPCが修行を重ねるシナリオ。クリアすると、手から拳破が出せるようになれます
一人用シナリオ。PCを吸血鬼化させるシナリオです。


…。


いやあ。
せっかくの機会なので、未プレイも既プレイ一通りプレイしてみたんですが…。
滅茶苦茶浮いてますね、局外者。


追記で局外者ネタバレ。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle