FC2ブログ

流れよ我が涙、と魔法使いは言った。の所感とかメモとか。


公開から1ヶ月過ぎたので所感とか。
やー。過去最高の勢いでDLされてます。
やったね。すごいね。虎の威を借る狐だね。WIZブランド名はすごいね。ありがとうございます。
シナリオのほうも、ちらほらと感想をいただけていて、嬉しい限りです。
バグ修正・・・・・・・ちょっと待ってね・・・・・・・気力が・・・・


ちなみにツイッターでリアルタイムで進捗を呟いてた、メイキングが秒単位で終えるめずらしいゲームでもあります。
気になったら見てみてね。

メイキングオブ流れよ我が涙、と魔法使いは言った。前編
https://twitter.com/i/moments/956819694467538944

中編
https://twitter.com/i/moments/988338322874421250

後編
https://twitter.com/i/moments/988065275969847296

あと、暗号化してないので,
VXAceもってて、作業ファイルをコピーすれば普通に中が見られます。



ストーリー。
ここまで胃の痛くなるシナリオは初めて書いたし、どうしようもない話は初めてだった。
それでもう、ここまで主人公の心情に寄り添った話を書くことはないでしょう
(※この作者はゲームを完成させる度に『もう立ち絵は二度と描かない』と言っている人)

「宿屋に泊まるたびに話が進む」「本筋に関係がない」って言うのは一度やってみたかったし、
「物語の中の物語」は、千夜一夜物語みたいでなんかイイよね。まぁ過去話なんだけど。
まぁそのせいで、話聞く前にゲームクリアしちゃうプレイヤー様もちらほらいるみたいだけど…・・・。



話の元ネタ集。

その1.ラヴクラフトの「死体蘇生者ハーバードウェスト」。
これは連載されていた小説で、前回の話にちょっとだけ触れて、あらすじを紹介してから話が始まる、ちょっと変わった形式の小説でした。
で、この形式いいなーと思って、いつか使いたいなーと思っていたので採用。
迷宮探索挟むと、前回どこまで話してもらったか忘れるんですよね。

その2.カミュの「異邦人」。
主人公が物静かで、あまり感情を表に出さないタイプなのに、ラストシーンで感情を爆発させる、っていうのがすごく好きで、それっぽくしてみました。

その3.下敷きは、前ブログに書いてた「柿とタバコと死刑囚」です。
本人すらも、自分自身が怒っていることに気付いていない、っていうモチーフ。


---
では「続きから」で名前の元ネタ集とかです。

続きを読む

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle