そんなキミのことが大好きだよ


どうも、時雨屋です。
ポッキーの日ですね。
何かと理由をつけて甘いものを食べる人間なので、ポッキーを食べてました。
一人で。


さて。作成中のゲームは、OPのイベントが組み終わった感じです。
ちなみに、オープニングは10秒もないです。とりあえず短編なのですぐ操作を出来るように。
しかし始まりが唐突である。終わりもそれなりに唐突です。
でもこれ、プレイ時間1時間もつかなぁ…。

「幻想列車アポトーシス」の列車としてのイメージは、

「アメリ」のオドレイ・トトゥ  シャネルの5番 (Audrey Tautou Chanel No 5 Perfume )
https://www.youtube.com/watch?v=YtA8Q76Adz8
のCMとか、

モノノ怪の化け猫とか。
http://www.youtube.com/watch?v=YAuSDel7Pvs
※ホラー注意

鉄道オタクではないのですが、地味に列車は大好きです。





さて、投票結果の9位。
結構その場の思いつきで言ってるのでたまにあることないこといったりするかもしれません。

9位、8表。
ドッペルゲンガーさん。
color:clearで「魔王ヴィゼール」の好感度、
というかイベントをたくさん発生させたときに出現する隠しキャラクターです。一応隠しキャラ。
ちなみにcolor:clearで私が一番好きなキャラは今でもドッペルさん。

何でこのキャラを作ったのかは全く忘れてしまいましたが、
確か「魔王SATUGAIエンド作りたいけど、主人公はそこまでしてくれなそうだし、やっぱり暗殺者だよね!」
というノリだった気がします。

たまごグループは不定形。と言うか、自分の真の姿を持ちません。
その種族の能力を生かして、ほかのところでも暗殺者とかやってたんでしょうね。
ちなみにドッペルゲンガー自身が魔王にウラミがあるのではなく、クライアントに依頼されて仕事しているので、ヴィゼールに対してはあんまり憎しみとかはない…はずだったんですが。

暗殺する人間のことも、ドッペルゲンガーさんは色々調べたと思うんですが、
その時にヴィゼールさんに対して相当複雑な感情を持ってしまったようです。
すなわち、「自分と同じような境遇なのになんであんな楽しそうなのか」っていう嫉妬というか妬み。
クリアさんに対してはどういう感情持ってるんでしょうね。
双子って設定にして一緒に旅にでも出ればいいと思うのよ。ほのぼの。

ちなみにヴィゼールを刺したときの武器は素手です。
腕だけ剣とか鋭利なものに変身させたんじゃないかな…。
いちおう例のエンドではクリアに変身して城内歩き回ってますが、
その状態で四天王には合えません。ライラさんも出現しない設定にしておいたはず。

ドッペルさんのエンド後。
あのエンドは一応リドル(複数の解釈方法がある)のであんまりハッキリしたこと言わないほうがいいと思いますが、

・実はヴィゼールさんに返り討ちにされてた
・魔王の座を乗っ取って、地下牢のクリアさんとキャハハウフフする

の2通りなのでしょうかね。
魔王として入れ替わって第2の人生歩んでもらっても一向に構わないのですが、
その場合どうするんでしょうね。他の四天王とか。たぶん全員にバレると思う。
そのまえに殺れれば問題なさそうですねぇ。
ガチでタイマン張ったらライラとかには負けそうですが、
たぶん油断させておいてグサリは普通に出来そう。後処理は王様なので楽。
シャンさんはなんか復讐に走るか面白がって入れ替わり魔王の補佐にはいるかのどっちかだとおもう。




なんか長くなったのでここまで。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

触手の日でしょう(断言)

電車と聞いて思い浮かべるのは猿夢か
きさらぎ駅か雪国か…
前者2つは是非薬売りさんに何とかしていただきたいですね

一家に一台ドッペルゲンガー
……フレーズが浮かんだだけですすみません

No title

>>無言さん
触手の日ですって!?(ガタッ
トッポの日とかヤンヤンツケボーとかはたまに聞きますが…。

電車と聞いて思い浮かべる~…はどっちも知らないですねぇ…。
ぐぐったら怖そうなのでぐぐりません。
怖いの嫌いです。

一家に一台ドッペルゲンガー
あんなのいっぱいいたらたまんないよ…
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle