そこで、彼女は言葉を切った


どうも、時雨屋です。
そういえば昨日のアレ、一応は「自分ドッペルゲンガーを見た人は死ぬ」って神話に基づいているんですよ。
ドッペルエンド後に手に入るギュゲースの指輪は…調べてみると面白い、かも知れない…。


さて。うん。
すすんでますよ。というかすすめてますよ。ちまちまと。
今はキャラクターメイクのシステム作ってるところかな。
選択肢Aを選ぶと特技Aが覚えられる。みたいな奴。
地味です。
地味にスクリプトいっぱい導入してしまいました。
もう20種類弱ぐらいいれてますしね。
エンドロールの時間がかさましできるねやったねたえちゃん



では人気投票の8位。水蓮とヴィルさんですね。
同票なので、今回は水蓮さんのしょうかい。
毎度のことながらネタバレです。

水蓮。
「母なる湖は城を抱き」で一番最後に仲間になるキャラクターです。
臼井の会のアクター(キャラクター素材)の102番なので、
私はいつも「102さん」と呼んでいます。
ちなみに、誰がなんと言おうと臼井の会アクターの中で一番好きなアクターは102さんです。
大好きです。愛しています。その私の歪んだ愛情っぷりは割愛します。

水蓮の一族の102号、水蓮さん。
睡蓮ではなく水蓮です。
名前は、どこかで見た「デフォルトネーム」の一覧からそのままパクって来た借りてきました。

「母なる湖は城を抱き」でのポジションは、
敵が寝返る、よくある味方キャラです。好きなんだよそう言うの。
まぁ、母湖城は敵は全員102さんなんですけどね。遺伝子的にも。
水蓮の一族の正体とかはどっかで書いた覚えがあるので割愛します。

102号だけが他の水蓮の一族と違う理由ってどこかで書いたっけ?
シナリオが始まる前、とある「少女」との出会いによって、
自分の存在意義を深く考え、悩み、後悔した後
102号さんはあのような道化を演じるようになっています。
もともとは真面目な人なんですよ。プリンなんかに釣られませんよ。

締め切り1日前までは普通に水蓮さんを作中でぶっ殺す予定でした。
死ななかったのは普通に時間がなかっただけです。





それでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は自分の描いたキャラに入れ込んでしまいますね…
最近天パと短髪と長髪が好き
ジャンルも裏稼業冒険者魔王と富んでいますが
皆一様に言えることは人外ということ…
獣じゃないです悪魔とかそんな感じです

一人の人に入れ込んでみたいと思いつつ
浮気はやめない(二次)

No title

>>無言さん
ちょっと魔も、最初は自分で顔グラとか作ろうとしていた時期がありましたね…でもその場合は確実に完成していなかったでしょう。
天パと短髪と長髪ってほぼ全部じゃ…。
人外は良いものです。
悪魔とか天使系の人外も捨てがたいですが、私は獣も好きですよ。
\人外万歳!人外万歳!/
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle