立ち直る必要もありません


どうも時雨屋です。
昨日は、と言うか今日は夜中の3時過ぎまでSF小説を読みふけってしまいました。
だって面白かったんだもん。

さて。紅白締め切りまであと6日。
作成中のゲームは、あとはエンディングと探索メッセージを作るのみとなりました。
何でこんな微妙なところが残ったんだ。
時間があったら、エキストラルームとかボス戦の演出強化とかします。
問題は自分で高速デバッグしてたら20分でゲームが終わったことです。
プレイ時間は、製作者のプレイ時間×2ぐらいがちょうどいいみたいですし、
まぁこんなもんでいいでしょう。

あとは、小物の調整かなぁ。
クリア後にタイトル画面が変わるとか、ミュージックルームとか、
2週目特典とか。
別に2週するようなゲームじゃないから適当でいいか。
2週目になると102さんが帽子を脱ぐとか。
3週すると靴下、4週すると帯、5週するtおっとこれ以上はいけない

あと、珍しくゲームフォルダが50MB程度で済みそうです。
音楽今回4曲しか使わないからなぁ。





さて。そろそろ夜更かしが体に響いてきたけど
人気投票開票もそろそろ上位です。

4位のシャンさん。
とりあえず存在自体がネタバレなんですけどどうすればいいの?
うーん。

color:clearの四天王の一人のオカマですね。
ちなみに何でオカマかっていうと、時雨屋が男を書き分けられなかったからです。
あとオカマキャラは書いたことがなかったので書いてみたかった。シナリオ的に。
他の作品にも登場してるんだけど、ネタバレなので黙っておきます。
ネタバレ避けるとどんな話になるのかなぁ…。

ヒロイン性について。
…このひとどう考えてもヒロインじゃないんだよな…。
どっちかっていうとヒーローかなぁ。
ダークヒーロー的な何か。

HBにも出すことにしておりますが、割とマジで危ない人になってますね。
問題は、color:clearの前のシャンさんなのか後のシャンさんなのかと言う話。
たぶん後だと思うんだけど、後だとすると、
ヴィゼさんの子育て後にあそこまで凶暴的になるのが説明が付かない…。

あと、HBのシナリオはもう大体掛けました。
JOJO読んだ後に書いたので、だいぶ戦闘色が強いですが
まぁいいでしょう。結構お気に入りです。

ぶっちゃけた話、
この人の倫理観は崩壊しているので、それを宗教で補っています。
なのでなんか、普通に見えて普通じゃない人です。気をつけましょう。




それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

吸血鬼らしいシャンさんが見たい…
何が吸血鬼らしいかはよくわからないけれども。

そう言えばシャンさんが吸血鬼になった理由はなんですか?

シャンさんに抱きつきたい
狂人は大歓迎…うふふふふ

No title

>>無言さん
吸血鬼らしいシャンさんは、黒い髪になって赤い裏地の黒いマントを着て、月をバックに猫口で「うふふふふ」と気持ち悪い声で飛びます。嘘です。

シャンさんって一応、種族:吸血鬼で生まれたときから吸血鬼の設定なんですが、
誰かに吸血鬼にされてしまった設定でも美味しいですね。女性関係で恨みでも買ったんでしょうか。

シャンさん狂人は楽しいです。
まぁ、所詮ロールしているのが私なので、すっごい間抜けなことしかいいませんが…。
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle