私たちが流れていくのです


どうも、時雨屋です。
管理人さんからもらったビニ傘はやっぱりパクられました。
最近帰りが遅いからな…しかたがないか…。
今度の休みに買ってこよう。

さて、今日はラスボスの今日攻撃演出とタイトル作ってました。
まぁなんていうか、クリアすると
タイトル画面が変わる演出にしてみたんですが、思ったより上手くいきました。

いや、たまにはこういってみましょう。
5分で作ったわりには改心の出来です。
やっぱり透過の処理が出来るようになったのは素晴らしいなぁ。
SAIの明度を透明度に変換は素晴らしい機能ですね。

さあ、残る実質的な作業は探索演出だけ!
やっぱりどうしても、面倒くさい作業は最後に残りますね。
それが終わったら、通しデバッグとウイルススキャンとreadme確認で実質的な作業は終了です。

しかしこの2週間は、ゲーム作成抜きにしてクソ忙しかったので今日はもう寝ます。
そういえば、英語で言うFワード(ふぁっく)って、日本語で訳すとどうなるんだろう。
直訳すれば「Xすぞ!」なんだけど、日本人ってそんなこと言わないだろ。
やっぱり「クソ」って訳すのがしっくりくる気がする。

ふぁっきんくーる→クソカッコいい
ふぁっきんほっと→クソ暑い
ふぁにーあすふぁっく→クソ面白い とか。

Fワードのリスニングはどうでもいいほど出来ます。
というかなぜか英語の罵倒語だけものすごくリスニングできるという悲しみ。

今日は疲れたので人気投票結果はまた次回。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです
たぶんビニールだから盗み易いのです
唐笠さしましょう(提案)
単価が高くて重いから盗みにくいでしょう

英語は……あぁ、頭が
英語が分からなくても四字熟語が分かれば
厨二語的に問題ないからいいです
英単語はどうしてあんなに目が滑るのか

Re: タイトルなし


>>無言さん
派手な真っ赤な傘買いたいんですが、そういうのってやっぱり婦人用デザインが多いんですよね。
唐傘は重いと思います!

英語ですか?
あ、あいあむあぺん!
うっ頭が
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle