2014年のまとめと抱負


どうも時雨屋です。
最近のマイブームは葛湯です。

さて、今回は去年と同じように
2014年でよかったこと、うれしかったことを10個上げてみます。





1.インプットがおおめの年でした

なんかを書いて出すよりも、何かをプレイしたり、読むことが多かったです。
これは去年の目標でもあったので満足です。
ゲームも、結局「幻想列車アポトーシス」しか完成させてませんね、今年は。


2.蒸気機関車に乗れました
zyoki.png
もうすっごい楽しかったです。


3.物事の考え方がちょっと良くなったこと
ちょっとだけ頭が良くなりました。「かしこさが1あがった!」程度ですけど。
なんでもそうなんですが、「何かの物事を長期的に見通すことが出来るようになった」でしょうか。
まだまだ修行中ですが。
「何か問題が起きる前に、問題を対処すること」
みたいなアレ。病気になる前に健康状態整えておくのと一緒ですね。
平和の時代に戦争を考えるとか。
若いときに老後を考えるとか。
常に考えるって大事ですね。あんまり考えすぎも良くないけど。


4.色彩検定3級が取れました
color:clearを作っているときから、ずーーーーーーっと勉強したかったんですが、
今年の6月、ついに念願の色彩検定を受検、合格することが出来ました。
成績もそれなりに良かった気がします。たしかほとんど満点に近かったような。わーいわーい。


5.ついに ねんがんの ペンタブを手に入れたぞ!
syan_20141229092933546.png
このぐらいの絵なら3分ぐらいでかけるようになりました。やっぱりペンタブはいいですね…
これでお絵かきライフがはかどるぜ。


6.料理の腕が上がったこと
今年は趣味で結構料理をしていたんですが、それなりに上手くなりました。
まぁ、一般常識から言うとまだまだなんですけどね。
もやしおいしいです。


7.割といろんなところにふらふらいけたこと
噂の喫茶店、植物園、温泉、いろいろやりました。
とくに喫茶店めぐりは今年は相当やりましたね。


8.いろんな人と交流できました
わっしょい!わっしょい!わっしょい!
基本指をくわえてHPとかブログに張り付いてる人間なので、
声をかけていただけると超興奮しますね。


9.お勉強
今年は無茶苦茶勉強した気がします…でもあんまり身にはなってない気が。
(独学でもいろいろやっております…ほんとにいろいろ)


10.個人的に尊敬する人に褒めていただけた
わっしょい!わっしょい!わっしょい!




そして毎度好例、今年読んだ本で面白かった(興味深い)もの。

■9条どうでしょう
憲法の歴史は矛盾の歴史だった。なるほど。

■ヘッセの読書術
ヘルマン・ヘッセさんのエッセイみたいなもの。面白い。

■One RAINY DAY scenes of a sprinkle
絵本。イラスト?一目ぼれして買いました。

■こころのふしぎ・なぜ?どうして?
児童書だと思って読んだら深くて泣いた。

■金閣寺
いわずもがな。三島由紀夫。すごく良かった。




それでは皆様、よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よいお年を

>>
あけましておめでとうございました
シャンさんは今年もわっしょいわっしょい。
今年もいろいろ地味にがんばりたいですね
ペンタブライフを満喫しております。
いっぱいお絵かきしてるよ!ほんとだよ!!

今年もよろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle