まほうとぞくせいのことをかんがえる。


なんかツイッターで時雨屋本店更新情報BOTを作ってみました。
https://twitter.com/shigureyahonten
小説家になろう、ブログ更新、HP更新、ゲームのアプデ情報、あればニコニコ動画の投稿情報なんかをぶつぶつ呟いていきます。よろしくお願いいたします。

さて。
今回は「魔法」について考えてみます。
いきなりどうしたって?
ネタがないんだ。流石に1ヶ月1回更新はさびしすぎる。

最近スマホゲーのFate/GrandOrderやってるんですけどね。
バーサーカーの設定が面白い。
全属性に対し、全部弱点攻撃になる代わりに、
全部の属性から受ける攻撃が弱点。楽しい。
こういうのはいいですね。
自作ゲーで、あまりにも戦闘のサクサク感がないために
「耐性攻撃ではダメージが2分の1」を廃止にしてたんですけど、
バーサーカー設定いいかも。

属性。
そろそろ「炎・水・草…」の5属性とか(私が)飽きたので、
今作ってるゲームは属性全部おかしなことにしてみました。

影属性。
獣属性。
人形属性。
灯属性。
温度属性(炎と氷)。
音属性。
宗教属性。
格闘属性。
そして時属性。

宗教は獣に弱く、獣は音に弱く、影は灯に弱い。
人形と宗教は互いに弱点…みたいなのを考えてました。
必ずしも3すくみじゃない。
で、今考えたのが「格闘」は全てに弱く、全てに強い。

HalloweenBloodは8人の主人公がいて、それぞれにお話がついています。
大体どんな感じにするかぽいぽいとプロット晒してみましょう。

A。アルフレート。
テーマは「においフェチの独り相撲」。
自分の欲望との戦い、見たいな感じのストーリーになります。
8人中唯一、ペアの悪魔の姿が最後まで見えない。

B。バーバラ。
かわいくなりたい、愛されたい、っていうヤンデレ幼女のストーリー。
ちなみにシャンさんから「あなたって醜いわ」って言われちゃいます。
かわいそう。だがしかしそれだけのことをやらかしてしまう。

C。チェルニー。
スタンダード。8人中唯一常識人。色々振り回される話。
当初はこの子が主人公だったため、回復も攻撃もできるオールマイティー。
ただし死亡パターンが一番多い。

D。ダーニャ。
悪い悪魔に騙されるショタの話。
この子は戦闘能力が皆無なぶん、「運」がものすごく高く、
ほとんど「運」でゲームクリアまで持っていく戦闘難易度調整が求められます。くそむずい。

E。シャンさん。
ずっと書きたかった、color:clearで触れなかったシャンさんの過去話。
罪と罰がテーマなわりに、ジョジョ読んだ後にシナリオ書いたので完全にのりが少年漫画。
8人中唯一、ペアを組む悪魔にドン引きされてる。

F。フォルテ。
なんだろうこれ。すごく気に入っているストーリー。
燃える展開だし萌える展開だし兄弟愛?姉弟愛?
ラスボスの過去に一番つっこんだ話になりそうです。

G。ジョージ。
ラスボスに一番近い位置にいる人。ギャグ要因、常識人に見えて
たぶんこいつが一番恐い。淡々としてる。恐い。
ジョージさんはとても気にいっている。ちなみに箱の下は普通にイケメン。だといいね。

H。オズワルド。
一番の曲者。ジョーカー。ちなみに最年長のはず。
シナリオは「狂っているのはうちか外か」みたいなテーマになりそう。
すごく楽しい。超楽しい。




はろうぃーんぶらっどは、ちまちまとスクリプト探したり音楽探したり、
シナリオ書き出したりしています。
あと敵グラもちまちま書いてる。
一番の難関は、立ち絵だろうな…やっぱり。
だってさ…かぞえたくないぞアレ。




それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle