しなりお!しなりお!しなりお!!!


つーことで、製作が2年ぐらい停滞している「HallowennBlood」のシナリオをぽちぽち打ち始めました。
8割ぐらいつくって、残り2割はツクールに流し込むときに補完でいいや。

はろぶらは、ここまで製作が滞った最大の理由が「サイドビュー」だったんですが、
あまりにも用意する素材が多いのでバッサリ切り捨てることにしました。フロントトビューになるよ!
一度こう決めたら、するする製作が進むから不思議。
歩行ドット絵とか、もうだいたいのキャラができました。
今は亡きFSMのドット絵の改造です。

20160410192458.png



とゆーことで、今週はダーニャ君のシナリオをつくってました。
6歳児なので、セリフ量も少なく、ストーリーもくっそ簡単で単純。
プラス、周りのキャラクターが、ダーニャ君に合わせてしゃべってくれるので、
悪役勢のセリフも簡単でした。
結果、出来上がったのは児童書匂がただようハートフルストーリー。
悪い奴をやっつける、心優しい勇敢な少年。そんな感じに。
自分は今でも児童書が大好きで、絵本やYAを読んでいることを再確認しました。
…まぁ、選択肢次第ではハートフルボッコになりますが。



で、今週はジョージさんのシナリオを書こうと思ってます。
書けるかな。書いたことのないタイプのキャラなので。
たぶん、奴が一番書きにくいと思う。無理だったら後回しにしよう。

予感的には、シナリオの(書く)難易度は
ジョージ>オズワルド>アルフレート>チェルニー≧バーバラ≧シャン>フォルテ>ダーニャ

だと思います。
低難易度から、いきなり最難関に飛ぶのか。やべえな。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle