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ユーラルームまえがき



新規キャンバス

今夜は、希望と美の麗しい予言が
光となって差してくるんだ――

――ごらん、それが
夜の空にあんなに閃いている!

そうとも、ぼくらはあの光の矢を信じて
その指すとおりに進んでいけばいいんだ!
正しく僕らを導くはずなんだ!

―エドガー・アラン・ポー「ユーラルーム」より






ということで、なんかホラーゲーム作ってます。
大体9割完成しました。あとはトゥルーエンド作れば終わり。
7月頭あたりにテストプレイヤーを募集します。

前々から、ホラゲは一回作ってみたかったので、
というか、私がホラゲを作ったらどうなるのかとても興味があったので。

20160626211553.png



周りの人がどう思うかはともかくとして、
個人的にはとても楽しいゲームです。気に入ってます。
特にね。ギミックとエンド分岐が上手くかみ合ってて。
楽しい。

ぽんぽん人が死ぬ。
ホラゲって死体転がせばいいと思ってるの?ばかなの?
あとはギミックのネタ切れ感がぱない。
死体の腕が鍵握ってるのは局外者でやったわ!!!アホが!!!
あと斧を振り回すな!!!これはアクションゲーじゃなくてホラゲだからな!!!

…ふぅ。

デバッグ中も、根本的には私自身がビビリなので、
即死ギミックに自分がびびったり、
バグでいきなりGAMEOVERになって大爆笑したり、
キャラクターの向き固定忘れて、いきなりヒロインが謎のおじさんになったり、
いやぁ、楽しいわ。




それでは。
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