フリゲ展夏「いずれまた森になる」


Cp3xJbsVYAAQd4F.jpg

こんにちはこんばんは。時雨屋です。
フリゲ展春に引き続き、フリゲ展夏にも参加させていただきました。
テーマ「おばけ」No.14の「いずれまた森になる」です。

f089f4_c051ee40f3384c92a06ae87ddca828eb~mv2

f089f4_b310b2537e7a42a09e14def8378ebba9~mv2

退廃した世界をめぐる、短編ADV。
戦闘なし、謎解きなしの20分程度の短編となっております。
今回は、おばけさん(@obakedorodoroga )との共同制作です。

マップ作成とお話の原案がおばけさん担当で、
シナリオ、立ち絵、イベント組み、ドット絵作成が時雨屋担当となっております。
なんかめんどくさいからreadmeには「その他:時雨屋」ってかいてますが、あんまり気にしないでください。

あと、スクショを見ればお分かりいただけると思うんですが、
MAPが超美しい。やべえ。テストプレイめっちゃ楽しかった。
まずMAPありき、でシナリオとイベント組んだので新鮮でした。でも沼の一本道で2時間ぐらい頭抱えていました。
なので、わりと画面スクロールとか探索イベントもMAPが綺麗に見えるように配置したつもりです。

おばけさん、共同制作に誘っていただき本当にありがとうございました。
お互い、「好きなようにやる」という合意の下、製作を始めましたが
あんなキレイなMAPを背景に、あんな頭のねじが外れてぶっ飛んでるシナリオ
をブチ込んでも特に怒らなかったおばけさんに感謝です。おばけさんは神です。菩薩です。
いや、何も言わないだけで内心あきれ返っているかもしれません。でももう遅いです。うぇーい

他の製作者の方と共同制作をした場合、
たぶんあんなシナリオ書いたら助走つけて後頭部殴られたあとスパブロ喰らう気がします。
いやぁ。やりたい放題やらせていただきました。
おばけさん、ありがとうございました。




さて。
「いずれまた森になる」には、シリアスシナリオに耐え切れなかった
時雨屋が作ったギャグおまけ部屋があります。

※クリア後閲覧推奨です
※クリア後閲覧推奨です
※クリア後閲覧推奨です 
大事なことなので3回言いました。

Untitled 1

ここの壁を連続50回調べてみてください。
開いてはいけない扉が開かれます。
本編の雰囲気とラストとMAPの美しさをぶち壊しにするおまけ部屋が待っております。

※クリア後閲覧推奨です 



ちょっと用事が立て込んでいるので、私がフリゲ展夏のゲームをプレイできるのは
しばらく後になりそうですが、楽しみにしております。
イラストもなんか描けたらいいなあ。


それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle