[2/14] 【進捗どうですか】 「・・・・・・。」の使い方。


Q.お前の毎日ってなんだ
A.きのうねむかった


シナリオかいてるけど、ネタバレだからなんか解説とか得にないし、スクショもない。
ネタバレというほどネタもバレもないが、うん、まぁいいや。
フォルテかわいい。

さて。
最近シナリオかいてる上で気をつけてるのは「・・・・・・。」のせりふですね。
三点リーダ。沈黙。

なんつーか、会話のテンポが悪くなるんで、
極力避けたいけど使っちゃう。
なんかこう、「・・・・・・。」と言わせておけば
意味深に見える。
でも多用しまくるとなんかウザい。

でも、ゲームは小説と違って
「フォルテは黙って微笑んだ」
とか
「フォルテは何も言わずに眉を寄せた」
が表現できないんですよね。
だから「・・・・・・。」+表情変更となっちゃう。
むつかしいね。

あと、「・・・・・・」の三点リーダって、偶数で使うのが小説の基本らしいですけど、
ツイッターとか文字数制限あるし、ネットだと「・・・」で使ってるところが多いし。
「・」をわざわざ2倍も打たなきゃいけないのってだるいよね。
頭のいい人は「・・・」で「・・・・・・」って変換が出てくれるように設定してるらしいですね。
私のPCだとうまくいかない。

私のPCのどうでもいい学習変換としては、
「でんでけでん」で「-------------------------------------------------」がでてくる
(RPGツクール2000の注釈用。ちょうどこの文字数)
だったり、
「主人公」で「\N[]」がでてきたり、
「へんすう」で「\V[]」、
「いろへん」で「\C[0]」がでてきたりと、
何かとツクール仕様です。




それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle