[4/14] 【進捗どうですか】 ダメです


ゲームのオープニングは短いほうが好きです。
フリゲだと特に。早くセーブしたい症候群。
いや、もちろん長めで、世界観をどっぷり説明してくれるのも大事だとは思いますが。


今日はテキストの形式整えてました。
ツクールAceに流し込むには、
せりふを4行ごとに整えなきゃいけないんですよね。

例。




【フォルテ】
そのぬいぐるみ、
私が昔に作った
ぬいぐるみなんだけど…。

【フォルネウス】
は?
お前が作ったぬいぐるみなのか。


【フォルテ】
うん…。



【フォルネウス】
こんな気持ち悪い生地の
ぬいぐるみなんて聞いたことねえぞ。


【フォルネウス】
趣味悪いな、お前。
カビの生えたよもぎ団子みたいな
柄してるじゃねえか。

【フォルテ】
もう、失礼よ!
それしか布がなかったの!


【フォルテ】
お裁縫は、おかあさまに
禁止されていたし…
でも、そんなことはどうでもいいの。

【フォルテ】
それは私の大切なぬいぐるみよ。
早くそこから出て行って頂戴!


【フォルネウス】
はっ!
上等だ!





こんな感じ。
しかし、一晩置いてこう見るとテンポ悪いな。
ちょっと修正してみましょう。


※赤字が修正部分




【フォルテ】
それ、私が昔に作った
ぬいぐるみなんだけど……。


【フォルネウス】
は?
お前の手作り?


【フォルテ】
うん…。

【フォルネウス】
こんな気持ち悪い
ぬいぐるみなんて聞いたことねえぞ。
趣味悪いな、お前。(行変更)

【フォルネウス】
カビの生えたよもぎ団子みたいな
柄してるじゃねえか。

【フォルテ】
もう、失礼よ!
それしか布がなかったの!

【フォルテ】
お裁縫は、おかあさまに
禁止されていたし…
でも、そんなことはどうでもいいの。

【フォルテ】
それは私の大切なぬいぐるみよ。
早くそこから出て行って頂戴!

【フォルネウス】
はっ!
上等だ!







うむ、地味。
こういうちまちま修正してるから時間かかるんだよな。
まぁいいや。読みやすくなるし、楽しいし。



それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle