[9/14] 【進捗どうですか】 くちょう


ロボット、片言を表現するための、漫画とかゲームのカタカナのせりふって、
個人的にはすげえ読みにくい。
今回は「闇の商人さん」がカタコト設定なのですが、
個人的な都合により「語尾だけ」カタカナになりました。一寸わかりやすいかな。

「言ウ事ガアマリ多クテ黙ッテイル」
より、
「言う事があまり多くて黙って居ル」
のほうが読みやすい。個人的には。


ちなみに尾崎放哉の自由詩です。
「言ふ事があまり多くてだまつて居る」。
この詩好き。口数が多くない、というか、
しゃべるのが下手糞なくせに、いろんなこと考える人間だから、すごいわかる。




それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

時雨屋

Author:時雨屋
好きな食べ物はプリンです。

・カウンター・

カウンター

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle